ご挨拶

DSC_2392

平素は、認定NPO法人金融知力普及協会に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
金融知力普及協会は2002年の設立以来、自立した消費者の育成を旗印に一般消費者向けの金融経済教育に力を入れてまいりました。おかげさまでこれまで多くの方々のご賛同、激励を頂戴いたしまして、順調に活動の幅を拡充しております。
 
政府による「貯蓄から投資へ」の流れをはじめとして、金融資産管理における個人への責任は、近年急激に大きなものになっています。個人もこれまでのように企業や国に依存するのではなく、自立した市民となることが求められています。
 
本協会が提供する金融知力向上のための教育カリキュラムは、単に経済や金融の知識を身に付けていただくことを目的とするものではなく、一人でも多くの方に基礎的人間力を身につけていただき、自立した市民として21世紀型の新しい国づくりに参加していただくことを目的としております。
 
この目的達成にあたりましては、多くの皆様のご理解とご協力なくしては、とうてい成し遂げられるものではありません。皆様におかれましては、当会の趣旨をご理解いただき、御支援賜りますよう、引き続きご高配のほど宜しくお願い申しあげます。
 

認定NPO法人 金融知力普及協会 理事長 金子昌資

記事

ページ上部へ戻る