エコノミカ

  1. エコノミクス甲子園がマネーフォーカスに取り上げられました

    エコノミクス甲子園、エコノミカ、およびリアビズがマネーフォーカスに取り上げられました。記事はこちらからご覧いただけます。

    続きを読む
  2. 第5回エコノミカ全国大会を実施いたしました

    第5回エコノミカ全国大会を 株式会社LINEさんの本社カフェスペースにて実施しました。今回から、主催に東京大学柳川先生の金融リテラシー教育研究会が入り、協賛に三井住友DSアセットマネジメントさんとLINEさんがご一緒しての実施になりました。

    続きを読む
  3. 東京証券取引所でエコノミカを使ったイベントが開催されました

    東京証券取引所主催の夏休み親子向けイベントにて、エコノミカ体験があり、多くの親子が参加しました。当日の模様はITMediaが記事にしてくださいました。

    続きを読む
  4. エコフェス2019を開催しました

    三井住友DSアセットマネジメント様と協働し、経済を楽しく学べるカードゲーム、エコノミカのイベントを開催しました。

    続きを読む
  5. 日経新聞に経済TCGエコノミカが取り上げられました

    8月27日(金)日経新聞朝刊で経済TCGエコノミカが取り上げられています。商品名は載っておりませんが、冒頭で子どもたちが遊んでいるカードゲームがエコノミカです。

    続きを読む
  6. 第4回SMAMカップ エコノミカ全国大会 参加者募集!

    当協会の作成した経済カードゲーム「エコノミカ」の全国大会を開催いたします。小学生から大人まで楽しめる大会です。

    続きを読む
  7. 経済カードゲーム エコノミカ のイベントを開催します

    当協会の作成した経済カードゲーム「エコノミカ」のイベントを開催いたします。初心者から上級者まで楽しめるイベントが目白押しです。ぜひご参加ください!エコフェス2018 -初めての人がエコノミカに触れたり、楽しむ場!興味がある方はぜひおいでください。

    続きを読む
  8. 経済カードゲーム エコノミカ が時事通信に取り上げられました

    時事通信社の記事「育て、未来の投資家=ゲームで体験、お金の増やし方」にて当協会の作成した経済カードゲーム「エコノミカ」が取り上げられました。今年も下記の様なエコノミカのイベントを実施しますのでぜひおいでください。

    続きを読む
  9. youtubeの番組にエコノミカを取り上げて頂きました

    是非youtubeを観て、エコノミカ大会に参加して下さい!挑戦者お待ちしております!!https://www.youtube.com/watch?v=oG2ShYwAnqY&t=1shttps://www.youtube.com/watch?v=0zmS0Wt2uog&t=2s...

    続きを読む
ページ上部へ戻る