エコノミクス甲子園2020年大会に、全国すべての都道府県で地方大会を実現したい!

エコノミクス甲子園2020年大会に、全国すべての都道府県で地方大会を実現したい!

●エコノミクス甲子園って何?
私達は、社会へ飛び出していく前の高校生達に、クイズを通して、学校ではあまり教えてくれないお金や経済の仕組みを楽しく学んでほしい!という思いで、2006年よりエコノミクス甲子園という全国規模のクイズ大会を開催してきました。
これまで大会に参加してくれた高校生は延べ1万人以上に!彼らにとって大切なお金のリテラシーを身につけることへ大きく貢献してきました。
私達の取り組みは日本経済新聞をはじめとする多くのマスメディアにも取り上げられています。
日本経済新聞「難問続出?記者もお手上げエコノミクス甲子園」


●お金を集めて何をするの?
2020年にはエコノミクス甲子園は15回という節目の年を迎えます。
そんな私達にはどうしても達成したいことがあります。
それは、
「全都道府県での地方大会の実施!」
2019年の14回大会では、残念ながら大分県と熊本県での地方大会を開催することができませんでした。大分県と熊本県の高校生にもお金の知識を楽しく身につける機会を提供したい!そんな思いからこの度皆様にご支援をお願いしたいのです。


●お金の使い道は?
皆様からご支援いただいたお金は、大分・熊本での大会運営に向けた働きかけや、広告費、実際の運営にかかる諸費用に利用いたします。


●最後に
ここまでお読みいただきありがとうございます。
14回の全国大会では、あのQuizKnockとのコラボレーションも決定し、ますます盛り上がっていくことが間違いのないエコノミクス甲子園!その発展にどうぞ皆様のお力添えをお願いいたします!

現在の達成金額: 11,000
目標金額: 1,000,000
支援した人数: 3
残り時間:
達成率: 1%

¥3,000コース
3000円のご寄付を頂いた方には、お礼として年表風呂敷をお送りいたします。
※一口毎に1枚送付させていただきます。
※1月下旬の発送となります。

×

¥5,000コース
5000円のご寄付を頂いた方には、お礼として2020年2月9日、東京代々木で開催される「第14回全国高校生金融経済クイズ選手権 エコノミクス甲子園全国大会」の観覧券をお送りいたします。
※一口毎に1枚送付させていただきます。
※1月下旬の発送となります。
※大会の様子は、YOUTUBEライブにて生放送されます。

×

販売終了: 2020年2月2日 23時59分

カテゴリー